親睦会で護摩堂山へ

日 時  2016年 2月11日(木)  快晴

目 的  文殊愛山会親睦登山

同行者  お嬢ちゃん一名と社長さん三名

地形図  北 谷

コース  おいの水谷入口からトレースをなぞって護摩堂山・下りは
      適当に歩いておいの水谷入口に戻った。

タイム  おいの水谷入口(1時間04分)谷峠からの林道に出る(37分)
      護摩堂山(58分)おいの水谷入口

登 り  護摩堂山まで  1時間41分
      下 り  護摩堂山から      58分

メ モ  ◎登山開始9時17分  下山時間13時54分

◎武衛山で初めて付けて登ったワッパーの復習と親睦を兼ね
       て護摩堂山に出かけたが、登山口に12台止めてあった。

◎ワッパーを付けてラッセル練習は出来無かったが、長い距離
       をワッパーを付けて歩く練習は出来た。

◎護摩堂山に着くと知り合いが何人もおられたし、青い空に
       浮かぶ白山連峰など、山々を眺めながらの宴は楽しかった。

◎皆さんワッパーを付けての歩行に自信を持ったようで、次回
       はもう少し長い距離を歩く山に行くことにした。

参考までに

おいの水谷入口には4~5台しか止められないが、その先に
      10台ほど止められる広場がある。

手前のあずま屋が建っている所にも何台か止めることが出来る。
      ここに止めた時は、国道を横断して尾根に取り付けばよい。

護摩堂山1152.4m・三角点、反射板あり

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)